はじめに

昨年の2月に、私はひとつブログを立ち上げた。

それが、「みっちー日記(enjoy編)」だ。

www.mitchy-shumi.com

 

このブログは自分の趣味について書くために始めたもので、自分が楽しんでいる様子を記録していくことにした。

しっかり独自ドメインを取得して、本格的にブログをやろうと試みたのだった。

ただ、「みっちー日記(enjoy編)」は今でも続いているが、本格的とは言えないかな(笑)

 

実は、このとき、同時にもう一つのドメインを取得した。

「otomoyakamochi.com」というものだ。

ローマ字読みしてもらうとわかるのだが、私が好きな万葉集の歌人で、大伴家持という人のをそのままドメイン名にした。

そして、人生のことについて書こうと思っていた。

「人生とは・・・」

「生きるとは・・・」

「死とは・・・」

「なんのために生まれたか・・・」

そんなことをテーマにしようとしていた。

だが、さすがに内容が重すぎて、書くことができずに、そのまま放置することになってしまったのだ。

そのため、この「otomoyakamochi.com」は使われないまま眠っていた。

 

それからしばらくして、1年経ったら自動更新となった。

1年分の料金を自動的に支払ったわけだ。なんとももったいない。

そこで、せっかくだから、もうひとつブログを書こうと思いついた。

かくして、慣れたはてなブログを使い、ブログをひとつ立ち上げることにしてみた。

 

でも、どうせ、適当なことしか書かないから、ブログのタイトルはとりあえず「スーパーらくがき帳」と名づけた。

どうかひとつ、みなさま読者になって、よろしくお願いしたいものだ。

 

おそらく、「またイスで寝てしまった」とか、「電車の冷房がききすぎ」とか、どうでもいいことばかり書くにちがいないが、それでも読んでもらえたらありがたい。

 

では、これからいつまで続くかわからないが、このブログをよろしく!!!