もう少し俗なものに目を向けてみることにした

情報をシャワーのように浴びて、自分を高めていくという方針で生きている。

本を読んだり、ニュースを見たり、あるいは情報を配信してくれる音声サービスを聞いたりという感じで。

しかし、それだけでは世の中の様子がよくわからないような気がして、もっと大衆的な雑誌を見てみることにした。

 

写真週刊誌の「FRIDAY」とか「FLASH」などはなかなか興味のそそるような話題の記事が多かったが、ページをめくるだけで世の中の関心が見えてくる。

また、最近のアイドルやグラビアアイドルがたくさん出てくるので、そこらへんの動向がよくつかめる。

「週刊現代」とか「週刊ポスト」もパラパラページをめくってみたが、こちらもみんなが興味を持ちそうなことがたくさん書いてあった。なかなか見ごたえのある雑誌だ。

こちらは芸能人のや著名人の連載もあり、それがおもしろかったりもする。

それから写真週刊誌と「週刊現代」みたいな雑誌の中間の位置に「週刊プレイボーイ」があったりもする。

 

いろいろ見てみたが、なんとなく世の中の動向を知るのに役に立ちそうな気がする。

知識がなく知らないことだらけの私だが、本を読むだけでなく、こういう雑誌を見ていくことで、頭がリフレッシュされていく気になった。

しばらく、続けていこうと思う。