もっと楽しいことしたいなぁ

5日連続有給を取った。月曜から金曜日まで。

5日も休みを取ると、誰からも「どこ行くの?」と聞かれるが、私はどこも行かない。

1日だろうと5日だろうと、たいてい家にいる。

以前は、休みのたびに映画を観に行っていたが、コロナの影響で海外の映画が延期になりすぎていつのまにか映画を観なくなった。

 

そういえば、仕事のあとに飲みに行ったり食事をしに行ったりしていたが、それも行かなくなった。

コロナのせいで引きこもり癖がついてしまったようだ。

それは人の流れを止めるという趣旨からいうとよいことだろうが、個人的には健全さが失われているのではないかと心配になってしまう。

 

結局、コロナで引きこもりになって気づいたことなのだが、私は全然楽しいことをしていないなぁということに気がついた。

食事も飲み会も行かないのはもちろんのことだけど、旅行にもいかない。

外に出てみんなと何かをやる趣味があるわけでもない。

釣りも山登りもドライブもツーリングもサイクリングもやらない。

趣味らしい趣味もないのだ。

 

ワクチンの接種が進んできたので、ちかいうちにコロナは収束していくだろう。

そして以前のように自由に外を出歩ける日が来る。

そのとき、私は外に出て何かをするだろうか。

 

コロナ後、私はもっと楽しさを求めて生きていくことにする。