一日テレビを見てすごした 2021-10-11

日曜日の夜に飲み&食事をして、帰ってきたら即寝てしまった。そんな飲んでいないつもりだったのだが、酔ったらしい。自分ではよくわからないものだ。

お酒は強くないので、飲んだ翌日は必ず頭痛になる。例にもれず昨日も頭が痛くて目が覚めた。

薬のおかげで頭痛はおさまったものの、体はだるいし、胃がムカムカするし、軽い二日酔いのようだった。

ホントは病院に行こうと思っていたのだが、中止という決断を即座に下した。

 

何もする気がおきないので、家でずっとテレビを見ることにした。

日曜日の新番組を録画しておいたのでちょうどよかった。

まず、「日本沈没」。

www.tbs.co.jp

なかなかスケールの大きいドラマだった。初回はそんなにおもしろいとは思えなかったが、これからどんどんストーリーが盛り上がっていくにちがいない。

 

そして、「真犯人フラグ」。

www.ntv.co.jp

幸せな家族だったのに、ある日、妻と子供がいなくなる。失踪したのか誘拐されたのか、もし誘拐なら犯人は誰か。そんな感じの話で、これからどうなるのか気になるドラマだ。

スタッフが「あなたの番です」のメンバーだということで、また考察班ががんばるにちがいない。

 

次に「鬼滅の刃 無限列車編」。

kimetsu.com

映画がロングセラーになった「鬼滅の刃 無限列車編」。TVアニメシリーズとなって返ってきた。これから放送される「遊郭編」へとつなぐためとのこと。映画バージョンに新カットが加わるらしいので、映画を観た人も楽しめる構成となっている。

初回は煉獄さんの回だった。やっぱり鬼滅はいいね!

 

最後にルパン三世。

lupin-pt6.com

新シリーズが始まるとのことで、なんとなく見てしまった。あいかわらずおもしろかった。

 

てなわけで、1日テレビを見ていた。

今日は仕事だから、気分切り替えていかなければなぁ。