ポテチとビールで夜を過ごした 2021-10-24

すっかり書くのを忘れていたが、昨日の日記を更新したいと思う。

 

昨日はふつうに仕事だった。

月曜日が休みなので、ひさびさに家で飲もうと思った。

 

というのも、ウルトラガーリックポテトチップスを買ってあったので、ビールとともにつまんでみたかったからだ。

f:id:motoshidaa:20211025175904j:image

ビールは冬物語。

これはすぐに飲み終わり、このあとトリスハイボールをいただいた。

トリスハイボールは吉高由里子さんがコマーシャルをやっているのだが、ちょうど、そのコマーシャルが流れていたので、吉高さんと一緒に飲んでいる気分になった(笑)

 

そして、ビールの横に写っているのがウルトラガーリックポテトチップスだ。

このポテチはWAGYUMAFIAがプロデュースしたものだ。ちなみにWAGYUMAFIAとはホリエモンこと堀江貴文さんが設立に携わった高級レストランだ。

 

まだ知らない人も多いと思うが、堀江さんは現在、食というものにこだわっていてさまざまなものをプロデュースしている。

 

このポテチもこだわりの一品で、かなりの量のガーリックパウダーつかっているらしい。そのせいか袋をあけるとふつうにニンニクの風味が漂い、食欲がそそられる。

ビールのつまみとしては最適だ。ニンニクが好きな人だったら気に入るだろう。

 

てなわけで、あっという間にビールを飲み干して、ハイボールも一気に飲んでしまった。

夜はそのままバタンキュー。

おいしいお酒とおいしいおつまみをいただいて、とても幸せな夜を過ごした。

ああ、よかった!